« カタクリさくら祭り⇒温泉 | トップページ | 岡本太郎美術館と天神平スキー場 »

2012年4月 5日 (木)

山菜採りのもくろみ

春らしくなってきて、山菜採りの季節が近づいてきた。
周囲の人たち曰く、やはりここ群馬でも、山菜採りは春の楽しみの一つらしい。

代表的なものでは、ふきのとう、コシアブラ、こごみ、わらび、ゼンマイ、タラの芽、ウドなどが採れるとのこと。

以前から、山菜採り、キノコ狩りなどは興味があったものの、詳しい人が回りにおらず、
実行に移せていなかったので、今年こそはなんとか実行したいと思う。

ただ、山菜採りといったら、遭難事故やマナー違反がよく問題になる。

人に迷惑を掛けないように、よく調べ、地元の人の意見をよく聞いてから出陣したいところだが。。。
まずは、肩慣らしに最近、芽が出てきているという噂のふきのとうから攻めてみたいと思う。


« カタクリさくら祭り⇒温泉 | トップページ | 岡本太郎美術館と天神平スキー場 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1653761/44767294

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜採りのもくろみ:

« カタクリさくら祭り⇒温泉 | トップページ | 岡本太郎美術館と天神平スキー場 »

フォト

自己紹介

  • higu
    1985年に愛知県で生まれる。高校までを愛知で過ごし、大学は北海道大学に進学。大学在学中に短期留学(アメリカ)、海外インターンシップ(デンマーク)、海外ボランティア(インド)を経験。 大学卒業後、2009年4月から都内の某商社にて勤務開始。その後、様々な出会いがあり、2012年2月に会社を退職。現在は群馬で経営者目指して修行中。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ