« 山菜採りのもくろみ | トップページ | どこまで引用できる? »

2012年4月 9日 (月)

岡本太郎美術館と天神平スキー場

この週末はけっこう盛りだくさんだったため、春を満喫できた。

まず、岡本太郎美術館
友人から入場チケットをもらっていたので、群馬から川崎へ足を運んでみた。

基本的に、自分は美術館や博物館で時間を持て余してしまう人間なのだけど、
今回は作品からいろいろ仕事に役に立ちそうな着想を得られたような気がする。

芸術家の自由さには本当にほれぼれする。
もし、もう一度生まれ変われるなら、次は感性の道を目指したい、と思う。

20120409_1
(太陽の塔と私)

次は、谷川岳ロープウェイを使って行くことができる天神平スキー場

ロープウェイで登ること15分。
さすが、天下の谷川岳にあるスキー場だけあって、スケール感はピカいちかも。
どこもかしこも、滑れそうな斜面の数々で、さすがコース外滑走のメッカ、という感じ。

20120409_2
(天神平スキー場と私)

他にも、ふきのとう採りをやったり、花見をしたり、温泉に入ったりと楽しい週末が過ごせた。

« 山菜採りのもくろみ | トップページ | どこまで引用できる? »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ウェアは新しくしたんですね。旭川で借りた物と同じですか?

一時的に自転車乗るとき用に買ったウェアをスキーに使ってるだけだよ。
旭川で壊れちゃったから、買い換えるべきか悩み中だね。
たぶん、しばらくはこのウェアで代用するよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1653761/44818161

この記事へのトラックバック一覧です: 岡本太郎美術館と天神平スキー場:

« 山菜採りのもくろみ | トップページ | どこまで引用できる? »

フォト

自己紹介

  • higu
    1985年に愛知県で生まれる。高校までを愛知で過ごし、大学は北海道大学に進学。大学在学中に短期留学(アメリカ)、海外インターンシップ(デンマーク)、海外ボランティア(インド)を経験。 大学卒業後、2009年4月から都内の某商社にて勤務開始。その後、様々な出会いがあり、2012年2月に会社を退職。現在は群馬で経営者目指して修行中。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ